Frequently Asked Questions
-
Q.
[クラブ] 本業に影響はありませんか?
A. 定例会ではできるだけ無駄を省き開催しています。
出席も月2回とメンバーの本業に影響が少ないように設定しています。 -
Q.
[クラブ] どう活動して良いかイメージがわかない
A. 他の会員制交流会にはない充実したフォロー体制はHUBビジネスクラブの特徴の一つです。
各メンバーの事業の特性に合わせ、活動内容のコンサルティングを行います。
また、事務局メンバーも一緒に活動を行うことで自然に身につきます。 -
Q.
[クラブ] 定例会に毎回参加できるか不安
A. 月2回もしくは3ヶ月で6回以上の出席を条件とさせていただいています。
出席が少なく交流が少ないとどうしてもオファーには繋がりにくくなりますが、
メンバー間の1対のミーティングを積極的に行うことで補完することは可能です。 -
Q.
[クラブ] 人脈がないけど大丈夫ですか?
A. HUBビジネスクラブに入ると、在籍しているメンバー分の人脈が増えることになります。
また、HUBビジネスクラブの活動をすることで自然に人脈は増えていきます。 -
Q.
[クラブ] 紹介(オファー)が出せるか心配です
A. 他の会員制交流会にはない充実したフォロー体制がHUBビジネスクラブの特徴の一つです。
オファーを出せない、オファーを受けられない等、活動における様々な課題に対して協力いたします。
また、現在所属しているメンバーは、お互いに協力しながらオファーが出せるようになっています。 -
Q.
[クラブ] HUBビジネスクラブに入会するメリットは?
A. (1)メンバーが自分の営業マンになることで、クラブの内だけでなく、枠を超えてビジネスの可能性の拡大
(2)クラブメンバーはHUB異業種交流会や提携交流会への参加費が割引される
(3)HUB異業種交流会のプレゼンとチラシ配布を無料でご利用いただけます。 -
Q.
[交流会] 開始時間に遅れた場合でも参加できますか?
A. 途中の入退室も可能です。受付でお気軽にお申し出ください。
-
Q.
[交流会] 参加申し込み後のキャンセルは、できますか?
A. 当日を含めキャンセルされた場合の料金はかかりません。
ただ、参加者の皆さまに交流しやすい環境をご提供させていただくため参加人数の制限をさせていただいております。キャンセルの場合は、早めのご連絡をお願いいたします。 -
Q.
[交流会] 初めてなんですが、大丈夫でしょうか?
A. 特に難しい事は何もありません。色々な職業の方が集まる場ですから服装も自由ですし自由に名刺交換していただければ、自然に打ち解ける事ができますので心配いりません。
また、分からない事や困った事などがあれば現場のスタッフが対応致しますのでご安心ください。 -
Q.
[交流会] 参加する条件、ルールがあれば教えてください。
A. 宗教、政治の勧誘、先物取引販売、マルチ商法、交流会主催団体関係者の方は参加をお断りしております。
その他、いかなる業種・職種においても、しつこい勧誘や迷惑行為などを禁止しております。 -
Q.
[交流会] 当日に必要なものは、なんですか?
A. 参加費と名刺を40枚程お持ちください。他には、得にありません。